SSブログ

自分へのご褒美はロゼシャンパン持参で・・・ [asahi.com]

昨年4月1日、桜満開の時期からスタートした『ワインの歳時記』も、今回が最終回となります。
IMG_1976ゼリー.JPGIMG_1980ゼリー1.JPG
毎週火曜日更新で、元旦だけお休みしたので、計51回!
ワインの歳時記をご愛読くださった皆様には深く御礼申し上げます。
ありがとうございました!!

「1年間の連載ご苦労様」ということで年初から考えていた自分へのご褒美は、大好きな桜を京都で見ること。
どこかで聞いたことにあるフレーズなんですが、“そうだ、京都に行こう!”
お気に入りの桜.JPG
ということで、ロゼシャンパンとデジカメ持参で、出かけてきま~す♪
nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 11

HIDEYUKI

ご無沙汰しております。夏の時期にシャンパン講座でお世話になりましたHIDEYUKIです。
シャンパン講座また受けたいのですが、仕事で関西なので残念です・・・
ワイン歳時記はいつも楽しみに読んでいたので寂しいですね。

花見にあわせて+ご褒美に久々にビルカール・サルモンのロゼを飲もうかな♪
by HIDEYUKI (2008-03-25 22:30) 

fumiko

HIDEYUKIさん、ご無沙汰でした♪

春からのシャンパン講座も盛況で、キャンセル待ち状態。今回は定員プラスαになりそうです。カレッジならではの、こだわりの内容も自慢です!
東京に戻ったら、復学してくださいね。

>花見にあわせて+ご褒美に久々にビルカール・サルモンのロゼを飲もうかな♪
ビルカール・サルモンか、良いですよね。私は何にしようかな(笑)

>ワイン歳時記はいつも楽しみに読んでいたので寂しいですね。
そのようなお言葉が私には何より嬉しいです。
これからも皆さんを刺激するようなコラムを書いていきたいと思っています。ありがとうございました♪


by fumiko (2008-03-25 22:40) 

タケダヒロコ

冨美子先生

ワインの歳時記、終わるのですね、寂しいです。

いつも楽しみに読ませて頂いていました。

ブログも引き続き楽しみに読ませて頂きます。

私も今週金曜日、京都です。

滞在時間は3時間ですが^^;
by タケダヒロコ (2008-03-25 23:47) 

fumiko

タケダヒロコさま

お変わりございませんか。書き込み、嬉しいです!
1年間のご愛読、ありがとうございました♪
ブログ! 忙しさに追われ更新も滞り気味だったので、ガンバリます(笑)

京都は谷住塾詣がらみかな。首尾はいかがでしょうか。
私は週明け、桜に魅せられてきます。ワクワク・・・です!

by fumiko (2008-03-26 09:05) 

happy-san

冨美子先生

いよいよですねぇ~v^^

本当に京都は街中が桜で埋もれますから。
平安神宮のしだれ桜、夢のようですし。

お食事も、先生のご満足いただけるものだと
いいのですが。

素敵なご旅行となられることをお祈りしております。


happy-san
by happy-san (2008-03-26 13:21) 

のわーる

冨美子先生、こんにちは。
「ワインの歳時記」一年間お疲れ様でした。
先生のブログとともに毎回楽しみにしておりました。
色々なことを教えて頂き、大変勉強になりました。

桜の季節に京都、素敵ですね、
私も今年はなるべくたくさんの場所で桜を見たいと思っています。
といっても都心のみですが‥
TVCMではないですが、南禅寺の桜を見てみたいです。
もちろんシャンパンとともに‥

楽しいご旅行となりますように。

by のわーる (2008-03-26 15:33) 

wino

fumikoさん、
毎週の楽しみが無くなってしまうのが、
とっても悲しいです。
お疲れさまでした!
by wino (2008-03-26 23:34) 

fumiko

happy-sanのブログにあった“しだれ桜”、強く印象に残っています♪

尊敬するバリバリの女性外科医さん経由で、素敵な“京都の桜情報”をいただきましたが、やっぱり平安神宮の桜はお金を出す価値があるくらいのものだとか。高台寺の〝しだれ桜〟もお薦めみたいです!
他にも興味惹かれる場所をたくさん教えていただきましたのでチャレンジしてきます♪
happy-san経由の京懐石も、すご~く楽しみです。後日、報告いたします。


のわーるさん、お久しぶりです。
『ワインの歳時記』のご愛読、ありがとうございました♪
今週末には都心の桜も満開みたいですね。
シャンパンを飲みながら、
のわーるさんも素敵なひとときをお過ごしくださいね。


winoさんには画像協力もいただき、改めて感謝、御礼申し上げます。
美味しそうなお鮨でした。ヴィジュアル効果も大で、嬉しく思いました!

by fumiko (2008-03-27 10:00) 

Ikesan

花もよし、酒もよし、和菓子もなおよし。日本のよい季節ですね。
ワイン歳時記。初心者にはありがたい企画です。
by Ikesan (2008-03-28 01:32) 

fumiko

Ikesan、今日あたりは、花を愛で、シャンパンに親しみ、そして桜花の和菓子を愉しむには、絶好の日和かと。大いにenjoy!

>ワイン歳時記。初心者にはありがたい企画です。
Ikesanが初心者とは到底思えませんが、これは嬉しいお言葉です。
ありがとうございました!!

by fumiko (2008-03-29 14:52) 

fumiko

stickmanさん
チェック、thank youです! You Tube、良いなぁ~
by fumiko (2008-04-03 13:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0