SSブログ

青の世界 ~ベンデラブルーという名の青いバラ~ [お気に入りシリーズ]


「ベンデラブルー」という名の青いバラ。水滴が“真珠”みたいに撮れました!

親しくしているお花屋さんに、紙婚式のお祝い用にオレンジのバラ「パレオ90」をお願いしました。 >>>http://zukan.roses1000.com/r_or-1.html
昨年末から、「青色」に惹かれている私は、誕生日用に「青いバラ」を頼みました。

お花屋さんから届いたのは「ベンデラブルー」という名の青バラ。じ~っと見ていると不思議な気分。 このバラは白バラに青の色素を吸わせて作るとのことでした。

そして昨夜、お祝い会後、息子君から届いたお礼メールに面白情報が添付されていました。
「青い薔薇のニュースを見つけました。09年にサントリーが販売するそうです」と。
http://www.asahi.com/life/update/0203/TKY200802030140.html

バラには青色の色素をつくる能力がないこと
英語のブルーローズが不可能を意味することetc、私は知りませんでした。
来年、サントリーから発売されるという青いバラの名前も花言葉も楽しみです!
asahi.comの青いバラのニュースが、ちょうど2月3日付だったのも嬉しい気分。
今年は「不可能なことを可能にできる年かも」な~んて勝手に思ったりして(笑)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

AKI

こんにちは、AKIです。
まずはお誕生日おめでとうございます!
(存じ上げずに申し訳ございませんでした)

これからも、ワイン業界をリードする
素敵な女性としてご活躍されてくださいね。

きっと冨美子先生のことなら
「不可能なことを可能にできる年」になるのではないでしょうか。

これからも「Sommelier」が手元に届くのを楽しみにしています♪


追伸
優しい息子さんですね、(#^^#) 私も見習らいます。
by AKI (2008-02-05 08:50) 

fumiko

AKIさん、メッセージ、ありがとうございます♪
リポートは快調ですか? 母上の体調も?

>「不可能なことを可能にできる年」になるのではないでしょうか。
これは叶えたいです、マジに。
私も優秀な後輩に負けないように、頑張りま~す。
by fumiko (2008-02-05 16:19) 

miumiu

遅ればせながら。。
Happy Birthday!!!!でっす♪
ラブリーなFumikoさんが益々ラブリーであられますように。

青い花、特に野の花が好きですが、青いバラって神秘的ですね~。
by miumiu (2008-02-05 23:13) 

fumiko

お祝いのお言葉、嬉しいです! miumiuさん、ありがとうございました!!
>青いバラって神秘的ですね~。
そうなんです、神秘的な色なので、ドライフラワーにしたい気分です。
by fumiko (2008-02-07 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0