SSブログ

内藤忠行氏のゼブラからブルーロータス、桜まで [お気に入りシリーズ]

我が家にはたくさんのゼブラがいます。この子は一番のお気に入り!


新入りは、結婚式の引き出物でいただいたデミタス・カップ
えめぞ~さんとエリンギさんの気配りを感じます。


そして、我が家のゼブラのルーツになっているのが写真家内藤忠行氏の写真です。
彼が撮る野生のゼブラは精悍で綺麗、凄さもあるので、完全なゼブラファンになりました。

今年は7日から六本木で写真展が開かれています。
早速行ってきましたが、なかでも昔の技法で処理したという“桜”は見事
またもや魅了されてしまいました。
写真集『ブルーロータス』のその神秘的な青にも惹かれています。




nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

fumiko

winoさん、チェック、ありがとうございます♪
色がきれいに出るので、デジカメと遊ぶのは楽しいのですが、
今までよりかなり重いので、左の手首にトラブル(笑)
by fumiko (2008-01-12 19:30) 

えめぞ~

素敵なカップですね(笑

シマウマ好きの先生のために次回の青木ツアーは
アフリカワインとサバンナのマリアージュにしましょう♪
野生のシマウマは美しいでしょうねぇ~
by えめぞ~ (2008-01-18 13:29) 

fumiko

えめぞ~さん、そう、とてもお洒落なカップなんです。送り主のセンスがよくわかります(笑)

先日、内藤忠行氏から、新しいゼブラの写真を分けていただきました!
野生のしまちゃんたち、白&黒のコントラストがとっても綺麗です。
公開できる日を楽しみにしていてくださ~い
by fumiko (2008-01-29 14:50) 

fumiko

miumiuさ~ん、チェック、ありがとうございました。
by fumiko (2008-02-02 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0