SSブログ

ボトルを再利用した抹茶茶碗 [asahi.com]

グラフィックデザイナーの麹谷宏氏が主催した「ワインとガラスのお茶会」に
空ボトルを再利用した抹茶茶碗が登場しました。


みどりの色が、お抹茶のみどりと重なり、すごく良い感じ!
ガラスの質感がわかりますね



懇親会には日本ワインが供出されたのですが、グラスはあのロブマイヤー!
画像にある6つのグラス
麹谷先生によると、6番目のグラスが空なのは、飲む方の“創造”次第とか
さて、どのようなイメージを考えますか

・・・ということで、今回のワインの歳時記は麹谷式お茶会とワインにまつわるお話です。
昨年4月は桜とワインのお茶会でした。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

Wino

ロブマイヤー!そろそろボーナスだし、
また揃えちゃおうかなぁ~
by Wino (2007-12-05 20:58) 

hako

センスのあるお茶会とワイン会ですね。
先日、久々に横浜に帰り、日本ワインで和食を食べました。
素晴らしく飲みやすかったです。
by hako (2007-12-07 00:26) 

AKI

空ボトルを再利用して
こんな素敵な抹茶茶碗が出来るなんて・・・!

それにしてもロブマイヤーは見ているだけで
うっとりしますね。
by AKI (2007-12-07 03:20) 

fumiko

hakoさん、チェック&コメント、ありがとうございました♪
勝醸さんの「アルガブランカ クラレーザ」、甲州ですね?
ミシュランガイド東京でも「和食の星つき店」が多いので、日本ワインがもっとオンメニューされると嬉しいです。

AKIさん
アメリカ生活ではなお、“日本の美”が必要になるのでは。
現地で大いに頑張ってくださ~い。
ロブマイヤー、オーストリー、懐かしいですね。

code-aさん
お久しぶりです、チェックありがとうございました!
by fumiko (2007-12-09 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0