SSブログ

母の日のお薦めアイテム [asahi.com]

3月にシャンパーニュ地方を訪問した時、
シャンパーニュ委員会(CIVC)のウィブロット広報宣伝部長が
「シャンパンの競争相手は、時として花であり、時としてチョコだったりします」
と話していましたが、
プレゼントが「シャンパン+花」、「シャンパン+チョコ」なら完璧なのでは♪

母の日のお薦めアイテムはメサージュ・ド・ローズのピンクと白のバラのチョコ
花びらは1枚、2枚、3枚と、バラバラになりますよ(笑)



5月第2週目の『ワインの歳時記』は、母の日バージョンです。
http://www.asahi.com/food/column/wine_saijiki/TKY200705070182.html


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 9

miumiu

早速読ませて頂きました。ワイン歳時記。
今回は特に素敵な内容ですね♪
私にはプレゼントを贈る母はもういませんが、大切な人に贈り物をする時の参考にしたいと思います。
まずは自分用に。。。かな?
by miumiu (2007-05-08 22:39) 

fumiko

miumiuさ~ん
『メサージュ・ド・ローズ』は1度試してみてください。私も自分へのご褒美用でよく買います。
それから、『アムール・ド・ドゥーツ』は見つけたら、「即、買い!」です。
実は、9月からのカレッジ「シャンパン編」で登場させようかなァ、と思っているところです。2本開けるとなると、「可愛いキャップシュール」も2名にプレゼントできますね。さて、さて、どうしましょう。
by fumiko (2007-05-08 23:51) 

hako

アサヒの歳時記、なかなか楽しいですね。ガレのボトルも好きです。
薔薇のつぶやきとでも言うのでしょうか、このチョコはスゴそうです。
ドゥーツ、奪い合い必至でしょうか。
by hako (2007-05-09 06:34) 

fumiko

hakoさん、ガレの描いた当時のボトルも素晴らしいですし、チョコレートは特にソニア(1枚ずつ分かれるチョコ)がお洒落です。
『アムール・ド・ドゥーツ』は、インポーターさん(センチュリー・トレーディング&ラ・ラングドシェン)に聞くのが一番早いかも知れません。
*ラ・ラングドシェンは業務用のみ
by fumiko (2007-05-09 11:51) 

のわーる

歳時記、読ませていただきました。
母も最近は私の影響で、一緒にシャンパンを楽しむようになりました。
ベル・エポックは大好きなシャンパンです。ボトルも華やかで素敵です。
丁度自宅に何本かありますので、母に持っていこうと思います。
ブラン・ド・ブランは本数少ないのですね。
以前、オークラの「ラ・ベル・エポック」で見せてもらったことがあるのですがボトルのお値段を聞いたらとても高価だった記憶があります。
貴重なのですね。是非飲んでみたいです。
by のわーる (2007-05-09 13:13) 

Wino

今日のお昼に行って配送頼んできました!
お花よりも喜ばれるですよね。。
by Wino (2007-05-09 13:41) 

fumiko

のわーるさんは凄いですね、ベル・エポックのストックをお持ちとか。
13日はお母様孝行をなさってくださ~い。
オークラと言えば、丁度、今日、ワインアカデミーで、第1回目の「ワインと映画」の講座を済ませてきたばかりです。

winoさん、早速のリアクション、嬉しいです♪
確か、会社は京橋とおっしゃっていましたね、メサージュ・ド・ローズのお近く? お母上の反応、是非、教えてくださ~い。
by fumiko (2007-05-10 00:23) 

Wino

fumiko様、
>お母上の反応、是非、教えてくださ~い。
見て楽し、味わって2倍楽しいメサージュ・ド・ローズ。
うちの母、大変喜んでおりました!
Good Timingなリマインダーでした。ありがとうございました!
by Wino (2007-05-21 17:52) 

fumiko

winoさん、メサージュ・ド・ローズの反応を伺ってホッとしました♪
このチョコは、石川県には上陸していないと思うので、東京からのお洒落な母の日グッズになったと思います。良かったです。
by fumiko (2007-05-21 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0