SSブログ

名残の紅梅、春先取りの河津桜 [心に残った情景]

2月15日の朝、借景をしているお隣のお庭から聞こえてきたのは、
「ホ~~ホケキョ、ホ~ホケキョ・・・」、なんと、なんと、鶯の初音! 
綺麗なさえずりに、2度、びっくり!!
急いで庭の木々に鳥がいないか探したのですが、う~ん、残念、発見できず。

そこで、東急東横店で見つけた『たねや』さんの和菓子「さえずり」で遊んでみました♪
梅に鶯の気分で~す(笑)



昨日は機関誌3月号の表紙撮影のため、午前中からスタジオ入りでした。
枝垂れ桜とボージョレの綺麗な画像が撮れた帰り道、立寄った目黒不動そばの安養院さんの
河津桜。 えっ!すごい満開だ! 河津桜は本土で開花が一番早い桜ですよね。
キレイ、キレイ、桜の季節には心がときめきますねぇ。


河津桜の情報はhttp://www.kawazuzakura.net/


【春にふさわしい嬉しいインフォメーション】
昨年中止が伝えられていた『第12回世界最優秀ソムリエコンクールスペイン大会』
は、本年5月17日~21日までの日程でフランス・エペルネ(シャンパーニュ地方)大会
として正式開催されることになりました!
日本代表の佐藤陽一選手、舞台がフランスならますます活躍が期待できそうです♪


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

miumiu

目黒不動近くではもう桜!?
目黒不動も久しく行っていませんが、桜が咲いたら出かけてみようかな?

ソムリエコンクールの開催、良かったですね!(^^)v
by miumiu (2007-02-19 14:11) 

fumiko

miumiuさん、チェックありがとうございます♪
目黒不動の商店街から、狛犬がいる安養院の道に入ると、今は桜満開です。ひと足はやい“春”、良い感じで~す。
ソムリエコンクールも、場所がシャンパーニュというのがniceでしょ♪
by fumiko (2007-02-20 08:28) 

happy-san

桜の写真、とってもきれいですね!!

ちょっと風邪気味でぶーーーっとしていましたが
この画像があまりに美しいので気が晴れたような気がしました^^

もうすぐ3月ですものね。春はもうすぐですね。
by happy-san (2007-02-22 16:12) 

hako

桜のマークそのままの画は初めて見たかもしれません。
たねやのお菓子が、いと可笑しですか。
by hako (2007-02-23 01:14) 

fumiko

happy-san、書き込みありがとうございました。
さくら、サクラ、桜・・・happy-sanのお母上のイメージですよ。

寒暖の差と花粉もありますよね、お風邪早く治してください~
21日の授業で久々にY夫妻とお会いできました♪

hakoさん、nice&コメント、ありがとうございました。
たねやさんのお菓子(=お可笑し)ですか(笑)
by fumiko (2007-02-23 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0