SSブログ

スコティシュ・フォールドに一目惚れ♪ [気の向くままに]

昨年同様のハードなスケジュールに耐えるためには、体調管理を!
ということで、年初からハマっているのが生脉法鍼灸(セイミャクホウシンキュウ) 
脉(ミャク)で内臓の具合を診ながら鍼灸をしてくださる眞喜先生の治療に脱帽しています。
多くの鍼灸院では使い捨て鍼を使用しているようですが、眞喜先生の所は東京でも数少
ない銀製鍼を使っての治療。プロ野球の選手たちも通っています。
とにかく肌への当たりが超ソフトなので違和感ゼロ、何より元気一杯になれます♪

スーパータスカンの『モンテヴェルティーネ』やシンデレラワインの『ヴァランドロー』、スペイン
の『ベガ・シシリア』など、素晴らしい生産者の来日も目白押しなので、パワー全開状態で進
めそうです。


ココちゃんの目の色はゴールド、黒目のまわりはライトグレー、3層の目の色が神秘的

そして、もう1つ、ときめきの対象が(笑)、眞喜先生の飼猫ココちゃんです。
折れ耳に丸顔のスコティシュ・フォールドという猫種なのですが、の~んびりとしていて、
何とも優しい雰囲気。加えて、3層の目の色の神秘的なこと!! 
月刊『猫の手帖』のアンケートでも、4年連続人気NO.1の猫とか、犬派の私はネコに疎く、
スコティシュ・フォールドをサイトで調べていて、人気の猫であることを初めて知りました。
待望のココちゃんを撮ってきましたが、
フラッシュが眩しかったのか、ま~るい目が完璧に撮れなくて、少し残念♪


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

miumiu

およよ〜〜〜!!
なーんて可愛い猫ちゃんでしょう!!
画像を見て、「あれ?fumikoさんは犬派じゃなかったっけ?」と思ったら、鍼灸院のかわい子ちゃんでしたか。(^^)

生産者の方のプロモーション来日の季節到来なのですね。
伊/仏/西とお国も色々でブログ記事が楽しみで〜す♪
by miumiu (2007-01-26 00:40) 

hako

ネコの目ですね。人に慣れている表情をしてますね、ちょっと面白いです。
スペインのリオハ、トライしてみました。今年はスペイン語の勉強ですかね。
by hako (2007-01-26 05:08) 

Wino

ワインの力強さに負けないよう、しっかり体調管理されてるんですね。。
見習いたいです。。。
by Wino (2007-01-26 08:50) 

fumiko

miumiuさ~ん、最近、近所で見かけるネコちゃんもなぜか懐いている様子なんです。miumiuさんのアイコン「miumiuちゃん」からの刷り込みが大きかったと感じています、マジに!
彼らが警戒心を持っていないので、犬派の私としては嬉しい変化です(笑)

イタリア、フランス、スペイン情報もアップできるように頑張りま~す♪


hakoさん、こんにちは。チェック&コメント、ありがとうございます。
スペイン・リオハのワインですね。今年はバルセロナでの世界大会が中止になり、スペイン大使館の方もがっかりしていましたので、ブログで大いに活性化したいですね。
hakoさんのスペインワイン探訪も期待しています♪

winoさん、腰痛はいかがですか?
眞喜先生に伺いましたら「アルコール、刺激物ダメ」とのご意見でした(笑)「糖分、四足(牛・豚)も控えなさい」とのことでしたよ。
winoさんからアルコールを取ったら・・・ね。
1日も早い回復心待ちにしております♪
by fumiko (2007-01-26 10:10) 

fumiko

チェック、ありがとうございました♪
code-aさんは犬派、猫派、どちらなんでしょうか・・・ね。
by fumiko (2007-02-02 18:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0