SSブログ

目黒不動界隈で見つけた春の気配 [心に残った情景]

隣家にある100坪あまりの庭を“借景”にしている我が家の楽しみのひとつは、この庭に咲く
四季おりおりの花たちや飛び交う鳥たち。数日前には可愛いメジロが姿を見せていました。
手元にデジカメが無くて、惜しい哉、花の蜜をついばんでいる姿を撮りそこなって以来、窓の外
を見てはシャッターチャンスを狙っているのですが、未だ、メジロとの再会ならず、残念!
可愛い声でさえずるメジロをうまく撮影できたら、アップするつもりでおりま~す♪

本日出かけた目黒不動界隈で・・・こちらも春の気配。安養院にある素心蝋梅(ソシンロウバイ)
例年通り、綺麗な黄色い花を咲かせていました。



nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 9

stella

ご訪問いただきまして、ありがとうございました。
蝋梅、好きな花のひとつです。
華やかな香りまで伝わってきそうです。
お隣にそのような広いお庭があるのは、うらやましい限りですね。
by stella (2007-01-12 00:47) 

fumiko

stellaさん、リアクション、嬉しいです、ありがとうございました♪
私の愛用デジカメはキャノンEOSなのですが、キャノン倶楽部会員No.1のstellaさんの“技”、学ばせていただきます。ご指導、宜しくお願いします!
蝋梅は普通の梅より早めに咲くので目立ちますし、香りがGoodです。
by fumiko (2007-01-12 09:44) 

stella

いえいえ、私は会員番号こそNo.1なのですが、
単に言いだしっぺ(笑)だったので、この番号になりました。
まだまだ教わることの方が多いですね。
EOSですか?私はEOS Kiss DNです。
こちらこそ、好きで飲んではいるものの
全く無知なワインの勉強をさせていただきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
by stella (2007-01-12 12:31) 

fumiko

stellaさん、ご丁寧な返信、ありがとうございました。
先駆けで事を進めるのは何かと大変ですが、キャノン広報からお墨付きをいただいているのですから、素晴らしいです。
今後、アングル等、大いに学ばせていただきます♪

>全く無知なワインの勉強をさせていただきたいと思います。
昨年はhakoさんを大いに啓蒙できたような・・・(笑)
今年はstellaさんはじめ、キャノン倶楽部の面々に刺激を与えたいで~す。
こちらこそ、宜しくお願いいたします。
by fumiko (2007-01-12 22:10) 

happy-san

先生、とってもこの写真Good!です。

私もEOS Kissです。

happy-san
by happy-san (2007-01-14 22:32) 

miumiu

今にも香ってきそうなステキな写真ですね~。

梅の次は桜、桜と言えばロゼ。。。ナンチテ♪
by miumiu (2007-01-15 11:20) 

fumiko

フラワーアレンジメントのプロでいらっしゃるhappy-sanに褒めていただけるとは・・・感激です、嬉しく思います♪
happy-sanのブログの画像、特にケーキに添えたローソクの灯や冬景色、季節の花たちなどの印象がとても良く、「お上手」と思っていました。で・・・デジカメが同じ機種だったとは。私ももっと使いこなさないといけませんね。

miumiuさん、こんにちは。チェック&コメント、ありがとうございます。
その通り、満開の桜の下で飲むロゼ・シャンパン、ワクワクします♪
今年は八芳園でのボージョレにも是非、ご参加くださ~い。
by fumiko (2007-01-15 22:39) 

hako

いい絵が撮れましたね。逆光に透ける黄色が素晴らしいです。
anaラウンジに甲州と茅ヶ岳が有りました。朝からラッキーと言って
頂きました。では行ってまいります。@成田
by hako (2007-01-18 09:19) 

fumiko

hakoさん、お褒めのお言葉、ありがとうございました♪
ビジネスクラスの特権! 朝からワイン三昧(笑)、嬉しそうですね!!
前回に引き続き、ワインリポート@上海を楽しみにしていま~す。
by fumiko (2007-01-18 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0