SSブログ

ベスト・ワン・シャンパン(泡物)は? [オープンカレッジ]

明日20日は、オープンカレッジ年内最後の授業です。


後編(10月~12月)は“世界の泡物”をテーマに、シャンパン、カバ、スパークリング
まで世界各国の泡物を幅広くお勉強していますが、これは今年4月から始めた前編
&中編講座に続く完成編で、これら3講座で様々な“泡物”を体験してきました。

そして明日は、最終回のために考えた「特別企画」を実施します♪
講座生の皆様からのアンケート結果でベスト・ワンになった泡物を特別供出するとい
うものです。
その条件は、
(1)過去の3講座(前・中・後編)で飲んだ中で、自分がベスト・ワンだと思う泡物
あるいは
(2)過去の3講座関係なしに、自分が“ベスト・ワン”だと思っている泡物
の2点で、全員からメール投票をしていただき、アンケートをまとめました。

皆様からの回答はすでに揃っておりますので、本日、最高得点の泡物をカレッジに
搬入してきました。明日の講座では最後に、その“ベスト・ワン(泡物)”を披露します。
講座生の皆様、お楽しみにね! 
明日は少し早めですが、クリスマス気分でお出でくださいませ♪

2007年度講座案内も見てくださ~い
https://www.oc.swu.ac.jp/index.html


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 7

Kan

いよいよ本日の講座でマイ・ベストが発表ですね♪
僕の選んだアレが出てくるのかどうか楽しみです☆

今日は先生からの素敵なX'masプレゼントを思う存分楽しみたいと思います。。。
by Kan (2006-12-20 12:41) 

えめぞ~

今日は久しぶりに参加できそうです。
先生のオーダーメード・コースは満席になってしまったのですね。。。

入門編からやり直すべきか。。。。
by えめぞ~ (2006-12-20 13:06) 

Wino

わー何が飛び出してくるか楽しみですねー
わたしも泡にまみれたいぃ。。
何が一番かぜひ報告ください!
by Wino (2006-12-20 14:42) 

Dr.T

何が出てくるのか楽しみです。
でもそれぞれ美味しさのある泡物がたくさんあったので、どれが1番か・・・と言われて1つ選ぶのは難しい気がしました(笑)。
by Dr.T (2006-12-20 15:16) 

fumiko

講座生の皆様、お疲れ様でした。結果報告は再度blogにアップしますね。
それまでベスト・ワンは内緒(笑)

かんさ~ん、楽しみにしてくださっていたのに・・・涙の欠席になってしまい、残念でした。来年、なにか考えましょう♪

えめぞ~さん、申し込みが一番最後になるのは恒例? 来年も宜しくお願いします♪

Dr.T、たしかに1つ選ぶと言うのは至難の業。ただ、私にはドクターの今回のセレクトでお好みの味の基本が理解できました♪

winoさん、いつもありがとうございます。
4月から試飲してきた泡物のまとめが完成次第、結果報告しますね。約50アイテムほどテイスティングしてきましたが、まだまだ試飲したい、試飲してみたい泡物が多く、来年、チャンスがあれば、新たな講座を考えたい、そんな気分です。
by fumiko (2006-12-21 10:19) 

hako

講座に出席されている方々が、皆さん楽しそうですね。
素晴らしい企画だったと思います。受講生のレポートなんて、あるのでしょか。見てみたいですね。
by hako (2006-12-24 06:32) 

fumiko

講座生の皆様は楽しんでいるようですが・・・。
hakoさんの提案を生かして、リポート提出必須にしてみますか。来年から受講生が激変したりして(笑)
by fumiko (2006-12-25 12:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0