SSブログ

ニコライホフもスクリューキャップ導入へ [クロージャー]

最近、ワイン業界ではびっくり事項が多いのですが、本日のサプライズは、オーストリーの名門 『ニコライホフ』がスキリューキャップを導入したニュースです!
画像のワインは375mlのハーフサイズ、『St.Katharina Auslese Chardonnay1999』


甘口タイプのワインですが、昨年からスクリュー・キャップになっているそうで、オーストリー人の95%はスクリューキャップに好意的とのこと。ただ、残り5%の人たちは断然「コルク派」みたいです。
http://blog.so-net.ne.jp/non-solo-vino/2006-06-10


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

hako

昨日、有隣堂に寄ったら、「今日にぴったりのワイン」が有ったので、早速
仕入れてきました。きれいな本で、内容も良くできていますね。
ニコライホーフも載ってますね。これでようやく、忘れそうになったのをマークしておけます。
by hako (2006-11-28 01:27) 

fumiko

『今日にぴったりのワイン』購入、ありがとうございます!
セレクトしたワインのほとんどはテイスティングしているので、味わい的にもお薦めです。もちろん、ニコライホフも!
>これでようやく、忘れそうになったのをマークしておけます。
大いに活用してください♪
by fumiko (2006-11-28 11:18) 

Wino

28日のビオのセミナーで直にお話をザース夫人から聞くことができました。
ビオディナミは実践できる!35年私たちはそうしてきたんだもの!と
大変感銘を受けました。
by Wino (2006-12-01 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0