SSブログ

夜景撮影独学中です♪ [カリフォルニア]

9月初旬、カリフォルニア同行取材の最終日、自由行動で立ち寄ったサンフランシスコの夜景です。
ベイエリア撮影の達人hakoさんhttp://blog.so-net.ne.jp/t-hako/を真似て、挑戦してみました。夜景が上手に撮れるようになりますように・・・♪



少し雰囲気を出してみたくて・・・努力の跡あり?


一転して・・・モンタレーのフィッシャーマンズワーフで撮ったワンショット
やはり、明るい方が得意です♪

癒し系アザラシちゃん! ヨットから目線を手前に動かしていただくと・・・いました!


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

hako

おお、ベイブリッジですか、いい感じですね。絞りと露光時間を変えて、何十枚か撮ると、何枚かいいのが残りそうです。デジカメのメリットですよね。
フェリーターミナル付近のレストランの前からでしょうか。ワインの旨そうな店が沢山ありそうです。
モンタレー、カーメル方面も、さらにきれいになってるのでしょうね、良いなぁ。
by hako (2006-09-30 21:52) 

miumiu

ロマンチックな夜景ですぅ〜♪
うっとり。
by miumiu (2006-10-01 02:31) 

fumiko

hakoさん、nice!&コメント、ありがとうございます!
そうなんですよね、何十枚か撮らないとなかなか満足できるものが残りませんね。絞りと露出時間ですね。注意しながら、頑張ってみま~す。
モンタレーは、可愛い観光地というイメージで綺麗でした♪
by fumiko (2006-10-01 16:04) 

fumiko

miumiuさんの気分転換に少しだけ、お役にたてたら光栄です。
私は“みゅうちゃん”という名前が好きです♪
by fumiko (2006-10-01 16:07) 

uge

モントレーからカーメルに至る海外沿いの道路(17-mile Drive)は絶景ですよ。ペブルビーチがあるので、ゴルフ好きならもっと楽しいのでしょうけど。
by uge (2006-10-02 00:17) 

fumiko

東海岸&西海岸ともに詳しいugeさ~ん
ワインショップ 『WINE・MERCHANT』もすでに訪問済?
ご印象はいかがでしょうか?
by fumiko (2006-10-02 18:05) 

YUTAKA

綺麗な写真ですね。僕はデジタルはコンパクトデジカメしか持っていないのですが、28mm相当の広角寄りでF2.8と比較的明るめのレンズと、ISO1600モード(少し画像が荒れます)を組み合わせて夜景を撮っています。あと携帯用の三脚かな。一眼レフなら、もっとレンズが明るいので、幅が広がりますよね。
でも、とてもよい雰囲気のある写真で、青木先生はさすがだな、といつも感心しています。
by YUTAKA (2006-10-12 14:27) 

fumiko

アドバイス、ありがとうございます。最近、EOSの説明書を熟読しながら、腕を上げようと奮闘中。三脚は重要ですよね。
明日あたり、ちょっぴり嬉しい出来の画像をアップしたいなぁ・・・と思っています。
by fumiko (2006-10-13 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0