SSブログ

世界遺産とケロちゃん [日本&世界の建造物]


日本の社寺、二荒山神社で見つけた可愛いコルゲン神社!
世界遺産とケロちゃんとのアンバランスさ、好きです♪

『神橋』のそばに、湧水 『磐裂霊水』があったので汲んできました。
看板には“日本でも最もおいしい水として定評がある”との表示が。
ミネラル分は感じませんでしたが軽くて滑らか、良い印象でした!!

【おまけの後記】
持ち帰った「お水」でコーヒーを入れたのですが、いつもより“コク”が出ているように感じました。
凝縮度合いは明らかに違っています。
そう言えば、赤くて大きなポリタンクを3個持った女性が湧水の出口にホースをつないで汲んでいましたが、無料でおいしいお水が手に入るのなら、日参しますよね。
日光方面の「ミネラルウォーター」の消費量はかなり低いかも(笑)


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

miumiu

コルゲン神社。。。。。。す。て。き。
そしてお水のテイスティングコメントもね♪
by miumiu (2006-09-19 01:29) 

fumiko

miumiuさん、こんにちは。コメントありがとうございます、嬉しいです。
昨夜、持ち帰ったお水でコーヒーを入れたのですが、断然おいしかったです♪ これなら私も石油タンクを持参すれば良かったかも(笑)
ケロちゃんは・・・可愛くて、ユニークで最高でした!
by fumiko (2006-09-19 07:42) 

hako

ミネラル分をきちんと判別できるわけですね。
日光のワイン談義も聴きたいものです。
by hako (2006-09-20 22:43) 

fumiko

今回はワインより、“天然水”の利き分けをしている時間の方が多かったかも。湧き水のあるところで、片っぱしから味見をしたので、お水のソムリエ気分でした(笑)
by fumiko (2006-09-21 07:59) 

えめぞ~

神々しいケロちゃんですね。

お水は食事の基礎と考えておりますので先生の意見に賛成です。
先日浄水器を導入したのですが、
ここまで紅茶が美味しくなるのかと感動いたしました。
by えめぞ~ (2006-10-26 12:56) 

fumiko

なんとも愛らしいケロちゃんでしょ。
お水ですが・・・レストランでも、“水”研究をして、ミネラルウォーターに力を入れているところはまだまだ少ないように感じます。
さすが、と思えるのは、銀座の『ベージュ東京』。圧倒的に多いのではないかと思います。アラン・デュカスの方針?かな。
by fumiko (2006-10-28 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0