SSブログ

テタンジェ社が10月にリリースする『レ・フォリ・ドゥ・ラ・マルケットリ』 [シャンパン]

本日(11日)、無事カリフォルニアから帰国! 慌しく身支度を整え、テタンジェ社が10月2日にリリースするシャンパンのお披露目会場、銀座の『DAZZLE』http://www.huge.co.jp/DAZZLEへ。
今年4月にオープンしたばかりのレストランには巨大なガラス張りのセラーがあり、話題性は十分。セラーの中には3000本のワインがストックされているそうです♪

オレンジのラベルが印象的なレコルタン・マニピュラン感覚のシャンパン

マルケットリ城(シャトー・ドゥ・ラ・マルケットリ)はシャンパーニュ地方の中心部に位置し、現在はテタンジェ社によって管理されています。このシャトーを見渡せる“レ・フォリ”の自社畑から造られるシャンパンが『レ・フォリ・ドゥ・ラ・マルケットリ』。ぶどう品種はシャルドネ55%、ピノ・ノワール45%、一番搾りだけの果汁を使用、瓶内で3年間じっくり熟成させたシャンパンです。
口中で感じる豊潤さ、ボディの厚みはステンレスタンクだけでなく、一部「樽を使用」しているところからきています。希望小売価格は12,000円(税抜)、希少限定(初回入荷は数十ケース程度)なので、ご興味のある方は日本リカー(03-3453-2208)まで。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

hako

遅まきながら、大変お疲れ様でした。でも楽しい旅で、最高ですね。
元町のスタージュエリーがやってるレストランにも小規模なガラス張りセラーがあったと思いますが、格好いいですよね。3000本は圧巻でしょう。
東京プリンスのタワーのロビーラウンジにも、これ見よがしに沢山、ワインやらシャンパンがストックされてますが、人待ちに何気にシャンパンは、やりすぎでしょうか。
by hako (2006-09-15 00:18) 

fumiko

hakoさん、書き込みありがとうございます♪
無事戻りましたが、根が貧乏性なので、即日お仕事(笑)。泡もの大好きな私としては、シャンパン・パーテーで旅の疲れを吹き飛ばしたいというのが本音でした。『レ・フォリ・ドゥ・ラ・マルケットリ』は樽由来の重厚さがあり、Goodなシャンパンだと思います。
横浜に疎いので元町のスタージュエリーのレストランは知らないのですが、今度、そのガラス張りのセラー、拝見してみたいと思います。
by fumiko (2006-09-17 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0