SSブログ

まずは機内から [心に残った情景]

成田からロスに向けてのフライトで、機内から撮影した雲海は綿アメみたいです♪

2時間ほど経過した後、同じ角度から撮った景色は神秘的な色彩でした♪


カリフォルニア同行取材で、4日ロスに向けて出発!
この旅行は2年前からお誘いを受けていたもので、今回はロスに到着後、サンタ・バーバラ~パソ・ロブルス~モントレー~ナパ~ソノマ~サンフランシスコの順に回ることになっています。
自分の夏休みプラスの意味で、貯まったマイレージでシートをアップグレードして参加したのですが、初日からなんとも嬉しいハプニングが!

UAの機上、指定の席に向かったところ、1組のカップルがすでに着席していました。男性の方が私に、「座席を交換してくれませんか?」と。「構いませんよ」と答えると、彼は「席まで僕が案内しますよ」と言って先導し、私を彼のシートへ。案内してくださった先は、何とファーストクラス“No5”! 自分でお金を払って座ることなど、“絶対にないシート”です。これは超ラッキー、幸先の良い第1日目になりました。



大好きなシャンパンを“フルートグラス”でいただいたのも初めて! ポリコップやタンブラーで飲むのと、全然違いました! 33,000フィート上空で綺麗な気泡が連なる『エドシック・ディアマン・ブルー・ブリュット1996』は酸味が豊かでボディもあり、幸せな気分に。
シャンパーニュ地方の1996年は最高の年、「30年持つ」と言われているヴィンテージです♪


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

hako

カルフォルニアに出張いいですね。
ファーストはやはり、いいものが置いてある。事情は複雑なんでしょうが、
彼女もファーストに乗せてあげればよいのにとは大きなお世話でしょうか。
by hako (2006-09-06 21:57) 

fumiko

若くてスリムな素敵な方でした。もちろんお連れの女性も素敵な方で。シートは1人席でした。他の2人席は満席状態。そんな理由もあるかも。今回は、私の元を訪ねてくれたアメリカの“幸運の女神”に感謝しておきます(笑)
by fumiko (2006-09-06 22:30) 

YUTAKA

昔は、声をかけておくとコックピットに入れてもらえて、180度の視界に広がる夜明け前の地球の青い輪郭と美しい夜空を何10分も眺めさせてもらえたものでしたが、この10年ほどはいろいろあって出来なくなってしまいましたね。とはいえ、さすがFクラス!見える景色も違うようです(笑)。美しいですね。
幸運の女神が、この旅を素晴らしいものにしてくれるのを祈っています。
by YUTAKA (2006-09-07 02:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0