SSブログ

オープンカレッジの秋&冬期講座の募集が始まりました♪ [オープンカレッジ]

昭和女子大学オープンカレッジ秋&冬期講座募集のお知らせです。
秋&冬期合併企画なので、【3コース】に分かれています。
詳細は>>>https://www.oc.swu.ac.jp/で。



後編!比較テイスティングで楽しむワイン講座 キャンセル待ち
泡もの大好きさんは集合してくださ~い。
終着点はクリスマス、お正月までに“マイ・シャンパン”、“マイ・スパークリング”を見つけること。
食事に合わせやすい“泡もの”は世界的にも消費量が伸びています。
期間:10/11、11/1、11/15、 12/6、12/20の5回
受講料:28,000円(ワイン代含)

New! オーダーメードなワイン講座 キャンセル待ち
2007年1月から3回のシリーズで開始する参加者発信型の実験的な新講座。
第1回は“ボルドー”に焦点を当て学習します。ワイン選びは皆さんとの意見交換も交えて。
期間:1/31、2/21、3/14
受講料:19,800円(ワイン代含)

New! ワイン好きのためのワイン入門編  キャンセル待ち
2007年からワインのお勉強を始めてみませんか? 
「ワインに興味があるのだけれど・・・」と躊躇なさっている方、是非!
“参加して試飲して楽しもう!”がモットーの全3回の短期集中講座です。
お気軽にお越しください。
期間:1/17、2/7、3/7
受講料:16,200円(ワイン代含)

最寄駅は渋谷から田園都市線で2つ目の「三軒茶屋」になります。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

uge

またまた後編にてお世話になります。よろしくお願いします。
by uge (2006-09-06 01:38) 

fumiko

前編、中編、後編とNon Slo vinoを合わせると、結構な本数になりますね。
頭の中のデータを公私ともに大いにご活用くださいませ~。10月からもよろしくお願いいたします。
ちなみに本日、『melville』のStephen Janesさんと会いました。ugeさんが昨年訪問したこと、お伝えしておきました!
by fumiko (2006-09-06 15:59) 

YUTAKA

「比較・・」(後編)と「オーダーメイド」に申し込みをさせていただきました。
「入門編」は、さらにワインが好きな人の間口が広がるといいなぁと思って、遠慮したのですが、直前になって定員に空きがあったら参加させてください(まずないと思いますけれど)。まだまだ基本ができていないなぁ・・と思うことが多いです。特にテイスティング力は、繰り返し磨いていきたいと思っています。
いずれにしても、先生の講座は毎回得るものが多くて、とても楽しく勉強になります。
これからも、よろしくお願いいたします。
by YUTAKA (2006-09-08 12:16) 

fumiko

カレッジの次回講座も中味の濃いものにしたいと思っていますので、YUTAKAさん、ご期待ください。また講座に少しでも関心がおありの新しいお仲間さん!是非ともご参加ください。ワインの輪が広がることを楽しみにしています。
by fumiko (2006-09-08 14:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0