SSブログ

バルセロナから [日本&世界の建造物]

グラシア大通りに面したガウディ設計の 「カサ・ミラ」

1905年に着工、1910年に完成した「カサ・ミラ」も、サ
グラダ・ファミリア聖堂で有名なガウディが設計した建
造物。現在、世界遺産に指定されています。

明日からスペインの泡物CAVA (カバ) そして世界中か
ら注目されているプリオラートの取材に入りま~す♪


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

YUTAKA

バルセロナですね。さすが、ガウディっぽいですね。家というか、削りだした彫刻というか・・・それが似合う街というのも、すごいです。
20歳頃のころ、建築にあこがれて、いつかガウディかライトが建てた住居に住んでみたいなという夢があったのを思い出しました。

紀行シリーズ(いや取材シリーズ)、今回も楽しみにしています。
お体にお気をつけて、よい旅を!
by YUTAKA (2006-07-03 13:03) 

fumiko

YUTAKAさん、 Doloresさん
バルセロナを中心に、スペインの特異な世界も探求してみますね。
by fumiko (2006-07-03 15:00) 

hako

夜景写真は珍しいですね。世界遺産になったのですか。
by hako (2006-07-23 00:28) 

fumiko

hako-san,はじめまして。
この画像はバルセロナ到着日の夕食後、どうしても撮影したくて仲間と別れてから撮りに行ったものです。今も、その時の空気感を感じます。1984年に世界遺産になったのでは・・・。
ガウディの最高傑作サグラダ・ファミリアは昨年世界遺産に登録されたようですね。
by fumiko (2006-07-23 03:15) 

hako

過去記事でクリックしたら、カサミラが出てきました。何と素っ気の無い
コメントを入れてるのか、申し訳ありませんでした。
カサミラは、実は昔の家族旅行(1989だったか)で行ったお気に入りの場所です。幼稚園児だった、がきんちょも、今は大学院1年生です。
http://hakot.hp.infoseek.co.jp/gaudi.htm
by hako (2006-10-24 01:10) 

fumiko

ハハハ、hako様、お気遣いなく。
それより、なんと楽しげな+3週間の贅沢なバカンス、羨ましいです♪
画像にあるガウディの世界、不変の世界、謎めく曲線の美、惹かれます。
次回訪問のチャンスがあれば、カサミラの屋上にも上ってみたいと思います。
ご子息は成長して変化、カサミラは不動のまま不変、17年という時間を行き来させていただきました・・・感謝!
by fumiko (2006-10-25 15:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0