SSブログ

オーストリア到着初日に見た虹 [心に残った情景]

画像の中央部分に薄っすら見えている「虹の橋」、おわかりになりますか

本日から取材でモーツァルト生誕250年でわくオーストリアにきています。
オーストリア・ワイン・マーケティング・ボードのバーバラさんの車でクレムス周辺を走っ
ている間に見たのは、「虹」でした♪

ここしばらくオーストリアは雨が多く、気温も4度という低温の日が続いていた、とのこと
でしたが、雨上がりの空に出ていた虹は、本当に綺麗でした♪

個人的にも、最近、「虹」にまつわる話題が多かったこともあり、久々に見ることができ
た「虹の橋」は、心に残る情景になりました。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

D

先生、すごーーーい!バッチリですよ!!

オーストリアで虹の橋を見られるなんて、これもまた運命ですね。
空は繋がっているんですよね。。。
空から、日本から、みんな応援しています!
オーストリアでも思う存分楽しんで、御活躍してきてください♪
by (2006-06-08 17:38) 

ワイナリー和泉屋

オーストリアかぁ、いいなぁ~。。。。
先生、お土産は気にしないでくださいね。
パンプキン・シード・オイルの使用例をどなたかに聞いてもらえますか、
お願いします。
by ワイナリー和泉屋 (2006-06-08 19:47) 

uge

最初は空の上からの風景かと思いました。オーストリア。いいですねえ~。
次回の講座は『モーツァルトの音楽に合うワイン』とかはいかがでしょう。音楽に合わせて飲みたいワインも変わるような気がしています。モーツァルトはピノ、ベートーヴェンはカベルネ、マーラーはシラーとか(けっこう真剣)。
by uge (2006-06-09 00:57) 

YUTAKA

前回、オーストリアに行った時は、StaatsOper で、Die Zauberflote と Tannhauser を楽しみました。バッハウに車を走らせようと思っていたのですが、出来なくて残念。また、次回という感じになっています。でも、いつ行けるかは???先生が、羨ましいです。

モーツァルトとワインという意味では、以下のページを見つけました。
http://www.cyber-wineshop.com/winelist/mozart01.htm

アルマヴィーヴァ伯爵、確かにフィガロの結婚です。でも、個人的には「生き生きとした魂」の方がしっくり来ます。

先生の写真、素晴らしいですね。よい出会いがありますことを祈っています。
by YUTAKA (2006-06-09 01:54) 

ayaco

わあ~!私まで胸がいっぱいになってしまいました。

先生、オーストリアで素敵な時間をお過ごしください。レポート楽しみにしていま♪
by ayaco (2006-06-09 12:37) 

fumiko

ワイナリー和泉屋Haruさん
>先生、お土産は気にしないでくださいね。
ハハハ、プレッシャーか(笑)
明日からVieVinumなので、パンプキン・シード・オイルのことはそこで確認してみます。
戻り次第、ご報告します♪
by fumiko (2006-06-09 13:41) 

fumiko

Dさん、YUTAKAさん、それからayaco さん
コメントありがとうございます。
オーストリアで見た「虹の橋」、とても素敵で、私は嬉しくて幸せな気分になりました。でも・・・はるか彼方であることも実感しました。
オーストリア情報、お楽しみに!
by fumiko (2006-06-09 13:53) 

fumiko

uge-san, オーストリアblog報告第2弾は、ご期待通り、空からの映像送りま~す。
カレッジ第5回リースリングで、『モーツァルトの音楽に合うワイン』を探して、持ち帰り、講座で出しますか? それでは・・・頑張ってみます♪
by fumiko (2006-06-09 14:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0