SSブログ

新入りのシマちゃん [コーヒー・ブレーク]

我が家に来てまだ5ヶ月のシマちゃん
目の朱色がなんとも色っぽくて・・・

ハヤシライス&カレーライスに合わせるワインに
ついて塩田先生【実食学】から貴重なお話を伺
いました。試してからご報告いたします。次回!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

アロマっ子

vin jaune に特徴的に含まれているソトロンという物質はその濃度にもよりますが、カレーの匂い、を放ちます。どうでしょう?合うかなあ。カレーのスタイルにもよりそうですね。インド、マレーシア風か、それともタイ風か、等々。昔エルミタージュブランがカレーに合う、と誰かが言っていたような....。ハヤシライスに劣らず、カレーも大好きなのです。今は失われつつある、お蕎麦屋さんのカレーにも惹かれます。
by アロマっ子 (2006-04-12 03:48) 

神楽坂小町

その昔まだ紫がなかったときに高貴な色が朱色だったり、魔よけの意味で鳥居に使われたり。と、様々な意味を持つ色ですよね。そういえば、以前アイメイクに朱をプラスしたら、少しだけ色っぽくなったような... 
うちのシマちゃんも元気です!!
by 神楽坂小町 (2006-04-14 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0