SSブログ

オープンカレッジ冬期講座のご案内 [オープンカレッジ]

1月25日から、昭和女子大学オープンカレッジの冬期講座が始ります。

昨年から 『テイスティングで楽しむ世界ワイン紀行』 というタイトルで、フランスからイタリア、ワシントン、オレゴン、カリフォルニア、オーストラリア、ニュージーランドまでのフライトを楽しんできましたが、2006年1月から、変化著しいスペインと、南米チリ&アルゼンチンを旅します。

長い樽熟成が特徴だったスペインから、近年、エレガントなスタイルのワインが次々と誕生しています。“世界で一番予約が取れないレストラン 『エル・ブジ』 ” もスペインにあるのですから、スペインの激変を見過ごすわけにはいきません。

ワインを "自然体で楽しみたい方" は、お気軽にご参加ください。最寄駅は渋谷から田園都市線で2つ目の「三軒茶屋」、開催日は1/25、2/8、2/22、3/8、3/22になります。
>>> ご案内はこちら


シェリーのぶどう品種パロミノ種と真っ白なアルバリア土壌


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

D

毎回楽しく一緒にフライトさせていただいております。
こんなワインスクール、他にはない!!っていうことが連続で、絶対に飽きさせませんよね♪
そして、5回の表講座だけでなく、裏講座も楽しいですよね~☆
カレッジのない週は、ちょっとつまらないわ・・・っていう程毎回楽しみです!
冬期講座も早く始まらないかな。。。
by (2006-01-16 21:13) 

fumiko

Dさ~ん、エールありがとう!
他にはない・・・という意味は参加してのお楽しみですよね。
これだけは自信ありです。
ムッシュ占部、今回も楽しみにしています♪
by fumiko (2006-01-17 11:56) 

トラックバック 0